2011年5月11日水曜日

2011年2月25日金曜日

皆様、はじめまして!3月より、オランダ屋・新船橋店の店長となります、高野と申します!

前の田中店長より年上の男ですので、フレッシュかどうか

わかりませんが、無駄に苦労もしておりますので、ある程度の人生相談にもお話相手になります。

(お花を買ってくれた方限定)。どうぞ、よろしくお願い致します。  高野

たくさんの言葉を、そして、あふれんばかりのたくさんの愛を頂きました。
自分でもあまり実感していなかった辞めると言う事を、とてもとても実感しています。
これからは生産者として頑張ります!みなさまもお体に気をつけてお過ごし下さい。
本当に3年間ありがとうございましたm(_ _)m
                         店長たなか


桃が旬です!!

今しかないのでぜひ桃のお花をお楽しみ下さい!!

1束398円です。

メルマガ会員様には桃のお花買い上げの方限定でクリザール小袋1個プレゼント!

ご来店お待ちしてます(^0^)

2011年2月18日金曜日

momomomo.....

こんにちはー(^0^)

さてさて、みなさん。
春がきたり、冬がきたりで洋服選びにも困っちゃう今日この頃ですが、いかがお過ごしですか?



オランダ屋と言えば、ただ今
MOもMOもMOもMOもMO桃祭り開催中です!!
2月19日明日は大安、お雛様出して、一緒に桃の花飾ってみてはいかがですか?
今が旬のチューリップ、スイートピー、ストック、フリージア、ラナンキュラスなど春のお花と一緒に活けてもGOOD!!桃は1束398円で販売してますよー。


私事ではありますが、2月を持ちまして約7年勤務させて頂いた会社を退職することになりました。
3月からは実家(バラ農家)に帰ってバラ作りに専念しようと思っています。
たくさんのお客様に出会えて、仲良くさせて頂いて、たくさんの仲間にも出会えて本当に本当に感謝しております。
そして個人的な内容の多かったメルマガにもお付き合い頂きまして本当にありがとうございました。
そしてそして、お店勤務は25日(金)が最後となります。
3月からはイケメン店長??が来てくれるかも!?

では花屋勤務残り1週間ですがよろしくお願いします。

ご来店お待ちしてまーす(^-^)

2011年2月11日金曜日

僕は好きです!

こんにちは~(^0^)

今日は携帯電話を忘れてしまって、画像をUPできませでした・・。

でも春の人気花のランキング1位だとかそうじゃないとかで

みんなさん知っているとは思います。

そのお花は「ラナンキュラス」です。

なんともやさしいお花ですよね。
今季はなかなか天候の影響で出荷数が少ないみたいで、なかなか入荷がなかったのですが、
今回は運よく入荷したのでオススメ致します。
少量ずつですが5種類ほど入荷しました。1束398円での販売です。
※メルマガ会員様限定で500円以上お買い上げのお客様にスイートピー1本(105円のお花)をプレゼントいたします。期間は11日~13日までとさせて頂きます。
「メルマガ見たよー」と言ってくださいね。

お早目のご来店お待ちしております(^-^)

2011年2月4日金曜日

さくら~咲く~

こんにちはー(^0^)

昨日、今日と日中はいい感じの気温に春を感じる今日この頃。
そんな春をさらに感じるお花をご紹介します。


たまに桃の花とも間違われたりもしますが、
早咲きの桜として人気のある「啓翁桜」ケイオウザクラです。

入荷した時の蕾はまだまだ固く色もまばらですが、それが日に日に色がでて開花が始まります!!
そんな桜の開花がお家で楽しめます。
やっぱり長く楽しむには暖房などの入ってない涼しいところがオススメです。

ご来店お待ちしてまーす(^-^)

2011年1月28日金曜日

柊セット入荷しました!


こんにちは~(^0^)

2月3日は節分ですねー。
ヒイラギセットで鬼を追い払っちゃいましょー!!
1束198円です。
数量限定ですのでお早めのご来店お待ちしてます。

春のお花がいい感じに盛り上がっていますよー!!
今が旬ですので春のお花をどんどん楽しんじゃいましょ。

ではお待ちしてまーす(^-^)

2011年1月21日金曜日

良い香り~~

こんにちはー(^0^)

いきなりですが、先日配信されたメルマガアンケートにご協力をお願い致します。
お花を身近に感じ、買いやすいお店作りをするために、お客様の感じたままに答えて頂ければありがたいです。良かった事、悪かったことなどのご意見もありましたら遠慮なく、よろしくお願い致しますm(_ _)m

寒い日が続いていますが風邪など引いていないですか?
毎年この時期になると1回は風邪を引いてしまう自分ですが、今年は元気に過ごせています。
バカは風邪引かないってやつですかね~(^0^; 乾燥している日が続いていますので気をつけてくださいね!!

さてさて今日は香りのある鉢植えをご紹介します。
春の球根植物「ヒヤシンス」です。

今はまだまだ固い蕾の状態ですが、これがゆっくりゆっくり成長して咲いてくると
お花と香りを楽しむことができます!
お手入れも簡単でオススメのですよ。
1鉢580円です。色も4色から選べます。

切花からも1品紹介いたします。
栃木から届いたスプレーバラ「ブルーリボン」です。こちらも咲いてくると香りがあり人気品種です。
こちらは会員様限定1束298円で販売いたします。一緒にクリザール小袋も付けちゃいます!!
メルマガ見たよーとお伝え下さい。

ご来店お待ちしてます(^-^)

2011年1月6日木曜日

明けましておめでとうです!

昨年もたくさんのお客様に支えられ、良い新年を迎えることができました事を
心からお礼申し上げます。本年もオランダ屋新船橋店をどうぞよろしくお願い致しますm(_ _)m

さて今年のお正月はどうお過ごしになりましたか?
お天気も良かったので良いお正月になったのではないですかねー。

新年1発目のメルマガ商品は「水仙」です!
お正月にも飾られたお客様が多いのではないでしょうか?
良い香りもしていいですよねー。

価格は3本1束298、2束で500円に致します。
さらにクリザール小袋を1個プレゼントいたします。
メルマガ見たよーと声をかけてください。

ではでは
ご来店お待ちしてま~す(^0^)