2010年6月25日金曜日

はじめまして!!

みなさんこんにちはっっ!!

新船橋店クルーのすーざんこと杉山と申します。
店長のメルマガなどでご存知の方もいらっしゃるかも知れませんが、
今週は店長に代わり私がお届けいたします♪♪

先日、カーネーションやトルコキキョウを栽培されている
JA佐久浅間の産地見学に行ってきました。
何年花屋に勤めていても、その花がどんな人たちによって
どのように育てれられているのかを知る機会はなかなかないもので。
実際にお花が栽培されているビニールハウスを見て、
生産者の方の顔を見て話を聞かせていただいて
当たり前かもしれませんが、みなさんお花にとっても愛情と手間隙をかけてらっしゃって。
誇りを持って仕事をされいていて、笑顔が印象的な方ばかりでした。
『こんなステキな人たちが自分の子供のように大切に育てたお花を自分たちは扱っていたんだ・・
もっと私たちも自信を持ってお客様にオススメしなくてはっ!!』
と気が引き締まるとともに感動しまいました。




そんなJA佐久浅間の花たちの中から
今日オススメするのはスプレーカーネーション
“スターチェリーテッシノ”
このお花を作っている大井さんという方は
スプレーカーネーション一筋で40年近く生産されています。
15棟もあるビニールハウスをなんとご夫婦二人だけで管理しているんです!!
そんな苦労もニコニコしながら話してくれて、かわいいおじちゃんでした(笑)
大井さんの愛情がたっぷりこもった“スターへリーテッシノ”
かわいさも品質も胸を張ってオススメいたしますっっ!!
ぜひ見に来てくださいっっ!!

0 件のコメント:

コメントを投稿